ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

スタートアップ支援へ「フル装備のシェアキッチン」施設 数百万円の設備やスタジオも

経済

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 スタートアップ企業などを支援しようと、入居後すぐに研究開発が始められるフル装備のシェアキッチンがオープンします。

 三井不動産が26日にオープンした「&mog Food Lab」は、契約期間を自由に設定できるシェアキッチンなどが入る施設です。

 1日から年単位での利用ができます。

 飲食店にあるような専門的な厨房(ちゅうぼう)設備がそろっているため、多額の初期投資をしなくても食の研究開発ができるとしています。

 撮影スタジオや試食スペースも完備し、食の試作品を開発したいスタートアップ企業などを支援する考えです。

 さらに、施設で開発された商品を三井不動産の商業施設で販売するなど、多角的な支援を行うということです。

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース