トランプ政権の批判を続けるアメリカの歌手、ブルース・スプリングスティーンさんに対し、トランプ大統領が捜査をちらつかせて牽制(けんせい)しています。
ロック界のレジェンド、スプリングスティーンさんは14日に開かれたコンサートで「アメリカは腐敗した無能な政権の手中にある」とトランプ政権を痛烈に批判しました。
スプリングスティーンさんは去年の大統領選で、トランプ大統領と戦った民主党候補・ハリス氏を支持しました。
歌手 ブルース・スプリングスティーンさん 「トランプは暴君になろうとしている。この国や歴史、アメリカ人とは何なのか全く理解していない」
トランプ大統領は19日、自身のSNSに「ハリスは彼のひどい演奏にいくら払ったのか」と書き込みました。
トランプ大統領は大統領選でハリス氏の選挙キャンペーンに協力し、金を受け取ったのではないかと主張し、スプリングスティーンさんら複数の有名人を名指しして「大規模な捜査を要請する」と投稿しました。
スプリングスティーンさんの代表曲「ボーン・イン・ザ・USA」はベトナム戦争の反戦ソングで、トランプ支持者は愛国曲として歌い継いでいて、今回の場外乱闘を複雑な思いで見守っています。