福岡市でHKT48のスタッフらが刃物で襲われた事件で、逮捕された男の父親が取材に応じました。
警察によりますと、糸島市の無職・山口直也容疑者(30)は14日、福岡市の「みずほPayPayドーム」の施設内で、HKT48の男性スタッフ(44)を包丁で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。
山口容疑者の父親が17日、ANNの取材に応じ、被害者に謝罪の意を口にしました。
山口容疑者の父親 「(Q.2人の方が被害に遭われてて)それは申し訳ないと…」
山口容疑者のバッグと現場周辺に放置された車からは、包丁合わせて3本と催涙スプレーなどが見つかっています。
山口容疑者は事件前日にも現場に現れ、包丁などを準備していることから、警察はHKT48のメンバーを狙った計画的犯行の可能性があるとみて調べています。