ニュース

坂出市中心部を走る循環バスに「新ルート」 利用頻度が高いバス停を結び、より便利に 香川

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 香川県坂出市中心部を走る循環バスに10月1日から新たなルートが加わりました。

 10月1日は運行開始をPRしようと利用者に記念品を配りました。

 これまで、坂出市中心部では東西2つのルートで循環バスを運行していました。  10月1日から運行が始まったのは、東西2つのルートから利用頻度が高いバス停を結んだ「中ルート」です。

(荻津尚輝リポート) 「こちらが今回新しく導入された中ルートのバスになります。手すりがついているほか、足元にはステップもあるので、乗り降りがしやすくなっています」

 JR坂出駅を起点に、市立病院や市役所などを結んだ1周4.7キロメートルのルートを約25分で回ります。  東西から中ルートへの乗り継ぎ時間を10分にしたほか、坂出駅での乗り継ぎは、乗換券を利用すると次の便が無料になるなど利便性の向上を図っています。

(利用客はー) 「行きたいところにパッと行けるのでそれがいいですね」 「病院まわりを。市報で見たので。ぐるっと回ってみようかなと思って。ちょっと興味があったので。これから車にも乗れなくなるので」

 平日に1日13便運行し、料金は100円です。

関連ニュース

あわせて読みたい

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース