ニュース

東京五輪に臨む渡辺雄太選手へ「母校からエール」を! 香川

ADVERTISEMENT

 東京オリンピックのバスケットボール男子代表に選ばれた渡辺雄太選手にエールを送ろうと、母校の尽誠学園高校の生徒たちがメッセージを書きました。

 尽誠学園高校はオリンピックに臨む渡辺雄太選手を応援しようとクラスの代表や教員、バスケットボール部のメンバーらが寄せ書きをしています。

 渡辺選手はバスケットボール男子の日本代表のキャプテンとして初めてのオリンピックに臨みます。

(男子バスケットボール部/漆原瑞紀 副主将)
「チームキャプテンとして勝利を導いてくださいと書いたんですけど、日本代表のチームキャプテンになるのはすごいことだと思うので、他の代表の人たちと戦うのは厳しいと思うんですけど勝利に向かって頑張ってほしいという思いで書きました」

(男子バスケットボール部/澤田大夢 主将)
「自分たちの偉大な先輩が日本代表というところで頑張っているので、自分たちも負けないよう頑張ろうと思いました。日本代表を勝利に導けるように渡辺選手のプレーで勝ちを掴みとれるよう頑張ってもらいたいです」

 また尽誠学園高校は寄せ書きと合わせて応援動画も制作中で、来週にも渡辺選手に届ける予定です。

(バスケ部の応援動画)
「雄太さん、頑張れ」


関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)


新着ニュース