ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

「私は無実で真っ当な人間だ」マドゥロ大統領夫妻 初出廷

国際

ADVERTISEMENT

ADVERTISEMENT


 トランプ政権に拘束されたベネズエラのマドゥロ大統領がニューヨークの連邦地裁に初めて出廷し、無罪を主張しました。

 日本時間6日午前2時ごろ、ニューヨークの連邦地裁に出廷したマドゥロ氏は、アメリカメディアによりますと、麻薬テロやコカイン輸入の共謀など4つの罪について「私は無実で真っ当な人間だ」と主張しました。

 また「依然としてベネズエラの大統領だ」と述べたうえで、アメリカによって「拉致された」と訴えました。

 次回の審理は3月17日に行われる予定です。

 こうしたなか、ベネズエラでは5日、ロドリゲス副大統領が暫定大統領の就任宣誓を行いました。

 ロドリゲス氏はこれまでの反米路線から一転、アメリカへ歩み寄る姿勢を鮮明にしていて、トランプ政権との向き合い方に注目が集まっています。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2025

関連ニュース

全国ニュース(ANN NEWS)

新着ニュース